顔のたるみをチェック

« 顔のたるみを予防するためには | メイン | 顔のたるみ »

一般的に顔に出るたるみの中でも、目の周りやまぶたのたるみが、何かと不快な症状が伴いやすいかもしれません。簡単に自分の顔に、たるみが出始めているのかわかる方法があるので、今すぐにでも試すことができます。目をギュッと閉じて力を抜きます。正面に鏡があることをイメージして、目を開きます。動作を行ってみて眉毛の位置が明らかに上へ移動した場合は、移動分だけまぶたがたるんでいることが考えられます。

ふつう眉毛はほとんど、顔のたるみが少ない時には移動しません。たるみがまぶたに起こってくると、まぶたを持ち上げる必要が目を開けた時にその分だけあるため、まゆ毛の位置が上になってきます。実際顔のたるみの中でも、普段の日常生活とも目のたるみが非常に関係があることがわかっているのです。夜更かしをする、泣く、花粉症といった時にはよく目をこすることがあるかもしれません。

このような行為がたるみの原因にも、まぶたの筋肉を伸ばすことにつながることでなることがあるでしょう。目元を中心にたるみやすくなる傾向が、若いうちから目をこすることが多いとあるようです。顔の筋肉が緊張することでも起こりやすくなるのが、顔のたるみです。バランスよく、普段の生活から顔にある表情筋を使うことも大切な顔のたるみを防ぐポイントなのです。

サイトTOPへ

inserted by FC2 system