顔のたるみを予防するためには

« 顔のたるみ改善と美顔器 | メイン | 顔のたるみをチェック »

顔に出るたるみについてはいくつか、医学的にもすでに解明されていることがあるといいます。まぶたの皮膚よりも先に中の筋肉が薄く長く伸びてしまうので、若い人でも目をこする機会が多いと、たるみが目に出やすくなるようです。筋肉が伸びてしまうと補うようにまぶたは更に働かなくてはなりません。動作を行ってみて眉毛の位置が明らかに上へ移動した場合は、移動分だけまぶたがたるんでいることが考えられます。

顔に出るしわやたるみのほとんどは筋肉の緊張によって、起こることが理解できます。顔のたるみを予防するには顔の筋肉をトレーニングして鍛えるよりも、リラックスさせてゆるめるほうがより効果的なのです。加齢とともに肌に含まれるコラーゲンなどの弾力成分が少なくなることも、顔にしわやたるみができる原因の一つです。

少しでも顔に出るたるみを防ぐには、目をこすらないことがまずは大切なことです。いつも眉毛を動かす癖のある人は、やめるようにすることをおすすめします。さらに効果的に目の周りのたるみを防ぐには、目線を下げることだそうです。普段の生活の中に、読書や編み物、料理など、目線を下げるような作業を取り入れましょう。パソコン画面を正面よりも下にすることで、顔のたるみの予防効果もアップするのでおすすめです。

サイトTOPへ

inserted by FC2 system