若返りが期待できるアンチエイジング法

« アンチエイジングで若返り | メイン | アンチエイジングで若返り美しくなる »

アンチエイジング方法で、若返りが期待できるものをご紹介しましょう。まずは食事で緑黄色野菜・大豆・納豆等を摂取するようにしましょう。体を疲れにくくしたり疲れた体を速やかに回復するには、梅干や酢の物の様にすっぱい物に含まれるクエン酸を摂ることをおすすめします。毎日少しずつでも自分に合った運動を継続することで、若返りが期待できるといえます。運動も立派なアンチエイジングになるからです。

激しい運動は心臓に負担がかかり、若返るどころか、体に良い影響を与えないので、良いアンチエイジング方法とはいえません。体を少し動かすだけでも、肥満防止やストレス解消につながります。少しの生活習慣の改善をしてみましょう。肌の老化が加速する原因となるのが、紫外線を浴びて日焼けした後、そのままにしておくことです。アンチエイジングに紫外線は天敵です。肌の新陳代謝が年齢と共にスムーズでなくなり、メラニンが肌の内部に残ってしまい、肌の弾力を奪いシワの原因にもなってしまうからです。

ストレスは美容と健康の大敵です。ホルモンバランスによる肌荒れや、自立神経の乱れによる不眠症になる場合があります。免疫低下によるガンの引き金にも成りかねないそうです。ストレスは、アンチエイジングを若返りの為に心がける人にとって、何も良いことはありません。いつまでも若々しく健康的な生活を、アンチエイジングを普段から意識しすることで送っていけると良いのではないでしょうか。

サイトTOPへ

inserted by FC2 system