マッサージ一覧

アンチエイジングのためのマッサージ

適切なマッサージをすることが、美肌アンチエイジングでは大事です。マッサージでたるみが気になるようになってきた顔の血流を促進し、下から上へと重力と反対方向に肌を持っていくことによって、小顔効果や美肌アンチエイジングができます。美肌アンチエイジングのマッサージは、日頃の顔の洗い方も重要ポイントです。肌を下向きに撫でるような手順で洗顔をしていないか、振り返ってみましょう。

美肌とアンチエイジングを目指すならば、洗顔やスキンケアなど小さな点からの心がけを大事に、洗顔では顔の皮膚を持ち上げるように洗うなどの工夫が大事です。顔の表面にある筋肉を盛んに動かして血流を促し、肌の代謝をアップさせるために鏡に向かっての顔ストレッチも美肌アンチエイジングに役立ちます。顔面の筋肉の運動になるように、笑顔やびっくり顔など、色々な表情をしてみます。

激しい動きをする必要はありませんので、アンチエイジングを目指して肌に負担をかけず筋肉を静かに動かします。顔全体をスチームパック等を利用して温かくし、血流の促進による肌の新陳代謝アップや、肌が柔らかくなって汚れを落としやすくすることも大事です。フェイスリフトアップに役立つ美容商品も数多くありますので、使ってみるといいでしょう。肌をグッと引き上げるヘアバンドや顎の弛みを引き締めてくれるマスクなど、便利なアイテムが色々あります。マッサージと併用することで、美肌アンチエイジング効果を高めることができるでしょう。

続きを読む

サイトTOPへ

inserted by FC2 system