眉毛の形

さて、なやみ始めるときりがない眉毛の形ですが、あなたはいまどんな形にしていますか?なつかしのテレビ番組で有名女優さんもニュースキャスターもその眉毛の形ひとつで印象が違ってしまうのがわかります。今回は顔の輪郭から眉毛の形を決めてみましょう。眉毛の形を@アーチ型Aストレート型Bきりっと型そしてCナチュラル型と四つに分けてみました。@アーチ型の眉毛の形は顔の輪郭が「ひし形・逆三角形・四角形・その中間のホームベース形」の皆さんにおすすめです。テレビでも数多くの女優さんの眉毛がこの形です。是非参考にしてください。次のAストレート型は「おもなが形」の輪郭の形におすすめです。濃く書きすぎると時代遅れになってしまいます。薄めに描きましょう。Bきりっと型だと顔が引き締まって見える効果があるということです。そんな効果を望むあなたにおすすめする眉毛の形ですね。Cナチュラル型がオールラウンドな形です。だからこそ眉毛の輪郭や長さ・幅に個性を出しましょう。

眉毛の整え方

眉毛の形は平安の時代から流行があるようですね。でも、おじゃる眉毛ではお出かけできませんね。眉毛が濃いと思っている人や、眉毛が長いと思っている人なんかは特にその整え方に詳しくなるかもしれません。誰でも最初は初心者ですからご安心を・・・。一番安全確実なのは「美容院で・・・」ということになります。でも、眉毛だけのために美容院に行くのもなんだし、となると自分で眉毛を整えることに挑戦しましょう。そこで、眉毛を整える前に用意するものは「毛抜き(電動シェーバーがあると手軽です)・眉毛用のブラシとカットに使うはさみ」です。コンビニエンスストアでも男性向けの「ギャッツビー・眉セット」が売られています。そして、眉毛の上のラインを残しながら下のラインをカットします。そのとき眉毛をブラシで整えてからカットするようにしましょう。インターネットでは、写真や動画で説明しているところもありますので、そんなところを探して参考にして、自分で眉毛を整えるのが一番上達する方法です(↑いつでも、後戻りできるように、慎重にね)。

男の眉毛

この頃は男性も眉毛を整える(眉毛をカットする)のが当たり前になっています。でも、まだ社会的に広く認知されるまでにはなっていないようです。眉毛をカットすることが当たり前の世代が、お父さん・オジイさんになるのを待ちましょう。まわりの友達の眉毛の形がかっこよくなるとあなたも負けるわけには行きませんね。そこで、コンビニや薬局で売っている「○○セット」をそろえても眉毛のカットが上手くいくとはかぎりません。鏡を見ながら失敗しない自信がありますか??実は誰も教えてくれなかったコツがあったのです。それは「利き手の反対の眉毛」から始める、ということです。それでなくても、眉毛をカットする・整えることは鏡を見ながらの作業になります。まず、苦手な「書きにくい(作りにくい)眉毛」を片付けましょう。それからゆっくりともう片方を片付けて、最後にアイブロウなどで仕上げをしましょう。もっとも、自分ではしないで彼女に眉毛をカットしてもらうという方法も、「美容院に行く」次におすすめの方法かもしれません。

Copyright © 2008 眉毛をカットして眉毛を整える
inserted by FC2 system