目元美容液ケア

« 目元美容液の選び方 | メイン

アンチエイジングケアのため、毎日のスキンケアに目元の美容液を使う人は多いようです。どういったスキンケアのために、目元の美容液を使っているのでしょう。年齢によって人の肌は少しずつ変化していきます。また、紫外線の影響で肌のコラーゲンやエラスチンは少しずつ少なくなっていきます。

目元のしわやたるみは、皮膚老化のせいで皮膚が弾力や柔軟性を失い支える力が不足することによって、顔の皮膚がさがってしまう現象です。重力の力によって上まぶたは下に引き寄せられてたるみ気味になり、目元のたるみも皮下組織の老化で起こるため避けられません。化粧水、美容液、乳液等でたっぷり保湿を行い、適度なマッサージで新陳代謝を整え血流を良くしてあげることが大切です。目元にはクマができることがありますが、これは化粧品を使ったことによる色素沈着や、目の下の皮膚のたるみによる陰影、血行不良になるものなどが原因となります。目元にかなり濃いクマがあるという方は、複数の要因が組み合わさってクマを作っているのかもしれません。化粧汚れや肌についた汚れなどは毎日の洗顔でしっかり洗い落とし、化粧水や美容液で肌に潤いを補充し血行を改善してください。

エステサロンなどでは、目元を集中的にケアしてくれるコースもあり、利用者が増加しています。フルーツ酸配合の薬液などでのピーリングをしてもらえすます。古くなった角質を落とし目元の皮膚にみずみずしい部分を露出させるため、美容液がしみ通りやすくなります。プロによるエステ施術と毎日の美容液による目元ケアを上手に使い分けて美しい目元を手に入れてみませんか。

サイトTOPへ

inserted by FC2 system