男の脱毛とは
男性の脱毛方法

男性の脱毛の方法

脱毛の方法には、針に電気を流すニードル脱毛やレーザーを照射するレーザー脱毛、市販のジェルやワックスなどを使う脱毛など色々なものがあります。最近は男性用商品も増えています。家庭用の脱毛器具は男性でも取り扱いは容易ですが、脱毛部位の体毛を全て抜いてしまうので、少し減らしたいだけという男性には不便です。永久脱毛であれば、脱毛量を調節しつつ体毛の再生を抑制することができます。家での脱毛は根こそぎ抜けてすぐに再生されるという弱点があります。毛根に針で電気を流し、毛根を焼くことによって毛の再生機能を失わせるというニードル脱毛が、永久脱毛の方法としてはよく行われていました。ニードル脱毛は一度の脱毛で効果が長く続くと言われていますが、個々の毛根にそれぞれ電気を通さなければならないので、施術時間やコストがかかるという欠点があります。ニードルによる永久脱毛の欠点としては、痛みが伴うことも挙げられます。近年では、男性の脱毛施術ではレーザーを照射する脱毛を行うことが多いとされています。レーザー脱毛は、レーザーを照射する時にゴムで弾かれたような多少の痛みを伴いますが、ニードル脱毛よりも感じる痛みは少ないです。ニードル脱毛ほど時間をかけずに施術が受けられますし、レーザー脱毛にかかる費用は針脱毛よりもかなり安価です。多忙な中でもエステの脱毛施術を受けたいという男性は、時間をかけずに受けることができるレーザー脱毛は嬉しいものです。光脱毛やフラッシュ脱毛など、特殊な光を肌に照射するタイプの脱毛も人気がありますが、脱毛効果という点ではレーザー脱毛やニードル脱毛が有利なようです。男性が利用できる脱毛施術には色々なものがありますので、予算や体毛の状態などを考慮に入れて決めてください。

男性の脱毛

脱毛ケアを望む男性は、意外と多いようです。外国人とは違い日本や中国などアジアの男性は、体毛が薄いと一般的には言われています。毛が少ないことがコンプレックスだという人もいますが、胸毛やひげなど全身のムダ毛が多いことを気に病む男性もいるようです。これまで、脱毛とは女性の専売特許と捉えている人が多かったようですが、この頃は男性を対象とした脱毛サービスも人気があります。男性の脱毛の場合は、見た目のきれいさというよりも、清潔感や髭剃り時間の短縮といったことを目的に行う人が多いそうです。体毛が多い体質の人は朝のひげ剃りでも肌が青く残ったり、1日に2度目のひげ剃りをしなければならない場合もあります。しかし、1日に2度も3度もひげ剃りを行うと肌に負担になり、赤く腫れたりニキビの原因になってしまったりするので、まめに剃るのも問題です。そんな悩みを抱える男性なら、毛の再生を抑える脱毛ができればぜひ利用したいと思うことでしょう。体の他の部分と比較するとひげは太く、濃くなる傾向があります。そり残しはどうしても目立つので、深剃りをする人が大半です。無理な深剃りをすると、どうしても肌に負担がかかって炎症を起こして赤くなったり、何かと肌のトラブルが多くなりがちです。ひげが濃い男性は、どうしてもひげ剃りに時間がかかるので、忙しい朝にはとても苦労しますが、脱毛することで、ひげ剃り時間を大幅に短縮することができます。男性の脱毛は、さまざまな悩みを解消してくれるので、今後も利用する人は増えることでしょう。

男性が脱毛処理をする場所

男性は、ひげだけでなく手足の甲や指の脱毛をしたいと考えているようです。ひげ剃りが毎朝の手間だという人は、脱毛で手入れの手間が省けるのは魅力的です。また、脱毛をすればひげの剃り跡が青くなることもなくなるので、清潔感のある顔立ちになれます。男性の場合、顔のひげを全部脱毛処理してしまうのではなく、ひげを残すことも可能です。一部を残す脱毛や、半分くらいになるよう脱毛するなど、希望の状態に合わせた脱毛施術を受けることができるのです。ひげ以外の脱毛部位としては、手の甲や指の毛があります。人と近い距離で作業をすることが多い男性などが、身だしなみとして脱毛をするようです。本数自体が少なくとも、指に長く濃い毛があると、その人自身の体毛が濃いのではないかと思う人は多いようです。腕脱毛や足脱毛は、全てのムダ毛を除去する方法だけでなく、ある程度密度を減らすような脱毛方法もあります。不自然ではなく、かつ目立たない程度のムダ毛の量になれれば、暑い季節でも安心して薄着や水着姿になれるでしょう。男性にとって、毛深いことは男性らしさのシンボルでもあります。毛深い箇所すべてを脱毛してしまうことに、抵抗のある男性も少なくないことでしょう。脱毛処理を希望する男性は、どの程度にしたいのか、事前のカウンセリングでよく確認しておくことが大切です。男性の脱毛の場合は女性の脱毛と異なり、男性らしさを残しながらも清潔感を出す、といった意味合いから、部分脱毛をしたり、毛を薄くするための脱毛を施術することも可能です。

Copyright © 2008 男の脱毛|男性の脱毛

inserted by FC2 system